Yukocka物語


引越してます。

前から「このページに新しい場所のリンク貼ってあります」と告知しているにも
関わらず、どこぞのあんぽんたんが「新しい引越し先を教えろ」と言っているので、
(君だよ、君。ビッグアップルにお住まいのチミのことだYO!)、もう一度ここでちゃんと
言うことにしました。

「ここも色々思い出があるけれど、こちらに引越します。」

最後の”ポチッ”をお願いね♪→にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by jinjirorin | 2006-06-20 06:28


ワイン日記

・・・・をつけようとしていたのにいつのまにか忘れていました。

f0010614_2117223.jpg

渋かった。
f0010614_21185648.jpg

酸っぱかった。(空けて長期間おいておいたため)


感想貧しすぎ!もっと「夜明けの森林の香りをもつ16世紀の貴婦人のたたずまいのような味わい」とか言わなければいけないのかしら・・・。
安いワインですもの。そこまで言わなくてもいいですよね!

ところで、このブログいつ正式に閉じよう・・・・。

なんかきっかけを失っている気がするのですが。

ワインのことならここでしょ!
[PR]
# by jinjirorin | 2006-06-02 21:25 | デンマーク


追悼。

米原万理さんお亡くなりになられたそうですね・・・

あの辛口、あの感性、大好きだったのに・・・

米原さんの本は永久保存版にしてたほどなのに・・・

まだまだ色々書いて欲しかったのに・・・

米原さんの本でどれだけ想像の翼が広がったか・・・

慎んでご冥福をお祈り致します。

合掌。
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-29 20:55


De hygger sig!

本当にもう晴れたと思ったら次の瞬間にはざぁざぁ雨が降るようなお天気が続くデンマークです。              ↓これの出番はいつになることやら。
f0010614_15213924.jpg


                           これ














なわとびです。
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-26 15:30 | デンマーク


チークチークチーク。

f0010614_335519.jpg

                        チーク大好き♪





続きを読む








オリーブの実って一日に何個まで食べていいのですか?
食べすぎてギモ゛ヂワ゛ル゛イ゛・・・・・・・おえっぷ。
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-22 03:04


実は、(ノ∀・)。・。ぁのネ…。

新しいブログ試験的に始めています( ・ノェ・)コショッ 。

このページにリンクしてあります。
まだまだ引越しが完了するまでには時間がかかりそうですが。
| |д・)コソーリ…と移っていこうかなと思っています。

ここはどうしよ?
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-17 02:26


レポートピンチ!

朝から雨なので授業がないのをいいことにずっと引き篭もっているjinjirorinです、
こんばんは。

ついでに新しいキャンドルスタンドを購入し部屋中を蝋燭だらけにして一人ではしゃいでおります。蝋燭を使わなくても夜9時過ぎまで昼間のように明るいのですけどね・・・。

さて、今日もサーフィンするだけでパソコンを閉じて編物でもしようと(レポート書け!)思っていましたが、妄想中毒も末期症状のぴのさんのところからバトンを奪ってきました。(本当にかなり進行している模様・・・・もはや回復の見込みはなさそうです。笑)
私もかなり妄想っ子だと思っていましたが、ぴのさんに比べればまだまだ、というか寧ろ現実主義者なのでは?と思えるようになりました。
それもこれもぴのさんのおかげです。(何かおかしい)

①回す人を5人決めておく
 5人もブロ友いません・・・・・・(涙)。。+゚(つз`o)゚+。
  
②お名前は?
  jinjirorin(ぢんぢろりん)。

③おいくつですか?
  ・・・・・・喧嘩売ってるんですか?

④ご職業は?  
 現実逃避することがお仕事さ!(爽やかに)
 デンマークではJeg er studerner(ヤー エアー ストゥデアナー=私は学生です)と答えています。
 (デンマーク語が出来ない為。)

⑤ご趣味は?
  妄想・・・・と思っていたけど、ぴのさんには敵わないので、編物としておきます。
  キャ♪一度言ってみたかったの。「趣味は編物とかお料理をすることです」
  ・・・・・私を知る人達の顔が目に浮かび怖くなりました((´д`))。

⑥好きな異性のタイプは?
  男性であれば。(選ぶ余地なし。崖っぷちです。)
  あ、でもやっぱりモmチャンがいいかな。あと目が細くて眼鏡かけていたらもっと
  いいな♪あとは、素晴らしい頭脳の持ち主で、楽しく一緒に旅行できる人だったら
  最高だな♪あ、そうだ、身長は180㌢以上ないとダメだな♪(・・・・・ハイ、一生言ってろ、
  ですね・・・・・。)

⑦特技は?
  英語での会話のときに分かった振りをすること(涙)。

⑧何か資格はありますか?
  運転免許(マニュアル)、小型船舶1級、英検2級、珠算3級、ダイビングOPⅠ、
  アロマテラピーアドバイザー、リフレクソロジスト、ハングル検定3級、
  テープリライター、あとは・・・・ペン習字とか・・・・笑。  
  どれもこれも役に立ってないのは何故なんだ?

⑨悩みはありますか?
  あるようなないような・・・・。
  でも、こんなバカ娘を持った両親の苦悩は計りしれない・・・。
  
⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  基本的には好き嫌いはないのですが。(あるぢゃん)
  好き:キムチに代表される韓国料理。全部好きっ。
  嫌い:ラクリス(リコリス)。何あれ。きもっ。ヨーロッパ人は何故あれが大好きなの?
  ラクリスの存在意義がわかりません・・・・なぜ、あんなにスーパーやキヨスクで大きな
  売り場面積を占めているのか理解に苦しみながら日々暮らしております。
  あ、あともろきゅうがトラウマで食べられません。(パパブッシュのせい)
  
⑪あなたの愛する人に一言
  사랑해~♪mám tě rád, Jeg elsker dig, ぢろう!
  (●´з―━━━ε`●) ラブラブポッキー♪・*:..。o○I £ονё Υου○o。..:*・

⑫回す5人の紹介
  ブログ持っていてこれ見た人は是非やってみてくださいね♪

ということで、モニカ・ベルッチが「イタリアの宝石」なら私は「日本のほおずき」を目指そうと日々精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します・・・・・(何故か涙)。

☆(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-16 23:02


デモができる幸せ。

広場で何やら身体全体を白や緑や赤に染めた若者たちのデモがあり、警察が見張りの為、周りを取り囲んでいました。
f0010614_6305593.jpg

警察服を着た人達が格好良く見えて、写真をバシバシ撮りました。
・・・・・・・・濃厚ソフトクリームを食べながら。
で、この後この近づいてくる真中のポリチに怒られたjinjirorinなのでした。
・・・・・・・・白ひげつけたまま。恥。
f0010614_6422019.jpg

デンマーク語で何か言っていたので、最近身につけた能力(=ひょっとこ顔=私はデンマーク語がわかりませんという意思表示)を発揮してやりました。
f0010614_647264.jpg

正直、こんな能力欲しくないですが。
この前も以前紹介した「ペリカンカフェ」の前で5つ窓のついた豪華リムジンが止まっていたので、セレブが来てるの?と思い「か、カメラ、カメラ」とカバンをごそごそしていたら、通りがかったおじさんに「★◎(’#?!$йж!!!」と話しかけられたので、
f0010614_6563676.jpg

「?!」とひょっとこ能力を発揮したら、「結婚式だよ~。良い車だねえ!!」と英語で言い直してくれました。あ、セレブと勘違いしてるのバレてた??

とうとう春セメスターも終わりに近づきました。殆どの授業は終わり、後はテストとレポートを書いたら長い長いながーーーーいロンバケ!!!6、7、8と3ヶ月ですよ!!何すりゃいいのだ?仕事しているときは「学生に戻りたい~」と思っていて念願の学生に戻りましたが、今は「働きたぁぁあああい」

社会人の皆さん、労働はありがたいことですぞ。私もこの気持ちを忘れずにいよう。

で、デンマーク語のクラスも修了試験があったのですが、最後の2週間くらい私サボっていてずっと授業に出てなかったので・・・・・・撃沈。
いいさ、もう一度夏に入門クラス受講するさ。留学生は語学学校無料だしね。
言い訳させてもらうと、今のクラス先生が良くなかったので(デンマーク人じゃないし!ユーモア皆無だし!誰かが質問しても『わからない』とか『確かじゃないけど』とか言うし!英語もアヤシイし!何よりデンマーク語の発音が全然違うらしいし!byデンマーク人)結局20人以上いた生徒も最後には6人位に減ってしまって何だか暗い雰囲気だったので今度は別の語学学校に行ってみようと思います。今度は学生ばかりじゃなく社会人がいっぱいいるところがいいな!(勿論、先生はデニッシュ)
ここ押したらどうなるか・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-13 07:16 | デンマーク


Politi i Danmark

今、学校でこのブログを書いているのですが、学校にたどり着くまでにいつもより時間がかかりました。何故かというと、警察が道路を大々的に封鎖していたからです。ホラ、ドラマとかでよく見るようにひらひらのテープを張りめぐらせてあちこちに警察が立っていてパトカーもいっぱい来ていたんです。結構広い範囲で封鎖していたので、「も、もしやこの間新聞で見た脱走犯がこの辺に立て籠もっているのっ?!」と考えながら遠回りの道を通っていつもの道に出たら、何と交通事故で封鎖していたのでした。怪我人はなかった模様。パトカーとワゴン車。パ、パトカーと?!しかも、あそこまで封鎖する必要あるー?

ここに来る前の留学ガイダンスで外務省の出した統計によると、デンマークの犯罪検挙率は90%以上。(日本は60%台だったかな?うろ覚えです、すみません)ガイダンスの講師もデンマークは「小さな犯罪も見逃さず検挙するので率が高いのです。他の検挙率32%とか29%の国に比べれば、非常に安全な国と言えるでしょう。しかし、油断は禁物です云々かんぬん。」と仰っていたのですが・・・・・パトカーが事故をおこすなんて。しかも、くだんの脱走犯の件は、居酒屋で口論した相手を撃ち殺した犯人を捕まえたはいいものの輸送する途中の信号待ちで犯人に逃げられたというもの。日本では近年聞いたことがないですよね??・・・・これで、優秀と言えるのだろうか??一抹の不安を覚えるjinjirorinでした。まあ、でも夜中に女性が一人歩きできる街なのでどちらかと言えば治安はいいのでしょう。日本も「日本は安全」神話が今では崩れていますよね?毎日どこかで殺人事件が起きているのを見ると心が荒びます。30年前の日本はどこへ行ったのでしょう??
f0010614_22365981.jpg

                        バラが咲きました♪

そうそう、この間またプレゼンがあったのでまたまた現実逃避をして英語に訳されたアンデルセン童話を訳してみようと思い立ち、「親指姫」を訳していたのですが、ファイルが消えちゃいました。(涙)
それでもまだやる。
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-06 22:47 | デンマーク


本当の訳。

皆さん、こんばんは。

最近、更新しなくてごめんなさい。前に「これからレポートやテストで忙しくなるので・・・」といかにも勉強しますチックなことを書きましたが、

実は私こんなことしております。

f0010614_2150351.jpg
 編み物!!

初夏の風薫る日本にお住まいの皆様は「こいつ、デンマークで何か辛いことあるんだろうか?」と思われるかもしれません、が!

デンマークもようやく暖かくなってきたとはいえ、まだまだマフラーやコートや手袋は必要なのです。(特に夏でも手袋している私には!)

でも、タンクトップ姿の人もいますけどね^^;

ヨーロッパの女の子は家庭科で編み物は必修だそう。そのまま編み続ける人もいれば、学校で習っただけで大人になってからは全くしない人と分かれるのですが、やはり日本に比べれば編み率高し!!毛糸屋さんはいつも賑わっています。

自分で編んだ帽子、手袋、マフラーは勿論のこと、とっっっっっても可愛いセーターとかカーディガンとか着ちゃっているわけですよ、デンマークの女の子たちはっ!

で、まだまだ編み物用語もよくわからないくせに何だか楽しく編み物ワールドへと足を踏み入れてしまいました!前は「あ、これ今日ブログに書こう~♪」とブログのことばかり考えていましたが、今は寝ても覚めても「あの色とあの色は合うよな」とか「あの毛糸でいつかあのキャミ作るんだぁい!」とかそんなことばかり考えています。もう、パン作りは飽きたし・・・・。(飽きっぽい私)

勉強していて更新してないんじゃないんですぅぅぅぅぅぅ。ごめんなさぁぁぁぁああい。

あー、こうして書いている間も編みたい編みたい欲求が・・・・!
もうこのランキングもやめたい・・・
[PR]
# by jinjirorin | 2006-05-06 21:53 | デンマーク


エキサイト卒業します!・・・・・・・そのうちね。

ご無沙汰しております!

一週間遊び呆けておりました^^;

日曜日:お城ツアー
月曜日:Yちゃんが泊まりに来る
火曜日:ミルカが泊まりに来る
水曜日:2日分の睡眠をとる
木曜日:日本人Aちゃん宅で鍋パーティ&泊まる
金曜日:Aちゃん宅から→お昼までに提出しなければいけない書類を朝から学校で作る→終
     ったあとは街の中心へ繰り出す→帰宅後、ご飯を炊いたり、パンを焼いたりする
土曜日:ショッピング♪
日曜日:掃除→現在に至る

という一週間でございました!

これから、テスト&レポート期間に入るので更新が滞りがちになりますが、私は元気×1580でやっておりますので、どうぞ宜しく♪

それと・・・・・・、現在このエキサイトブログから他社のブログに引っ越そうか考え中です。
候補に上がっているのは、Shinobi(だって、コンセプトが忍者だし♪)
                フルーツブログ(テンプレートが可愛い)
                ココログ(ここも可愛いテンプレが多い♪)         です。

どなたかもしオススメのところあったら教えて下さいナ♪
共通しているのは、テンプレが可愛い&好きなアフリが出来るということです。エキサイトは自分の好きなようにアフリ出来ないみたいなんですよね・・・。だから、最近ようやくエキサイトにもアクセス解析機能がつき、それを設置するためには「ブログ内名刺」を作らなければならないのですが、「引っ越すかもしれない」ので作らずにいます。
移動するのも労力かかるから、悩むところなんですが。
でも、試験が終ったらたっっっっぷり時間はあるので(6、7、8月は夏休み!)今のところ、引越すつもりでいます。

余談ですが、他の方のブログをいつも楽しく拝見させてもらっているのですが、気になるのが言葉遣い。若者言葉で話すのも自己流で話すのも仲間内だけで通じる話し言葉も全然気になりませんが、見る度にイラっとしてしまう言葉があるのです。それは「お引越し」。勿論、私も自分で自分が完璧!なんて思っていませんが、「お」をつけるのは相手に対する尊敬の意味をこめた言葉なのでは?と思っているのですが、違うのかしら?それとも、もう「おすし」「おにぎり」「おだんご」「お茶」「おみそしる」「お肉」などのように「お引越し」も一般化しているのでしょうか?若しくは「お」をつければ丁寧語か謙譲語になると考えているだけなのでしょうか?

言葉遣いがとても丁寧でブログの内容もとても楽しくて写真も可愛いのに「ここからお引越しいたします」だとか、「お引越しすることにしました」などと書いてあるのを見ると「は?てめえの引越しだろーが!」と一人で突っ込んでしまうのです。すみません、本当に久々の更新で暴言を吐いて…。しかもこの暴言を吐く事自体が他人に意見出来る立場ではないのは重々承知ですが。過剰な丁寧語を使っていると(しかもそれがNGワードだと)却って「~じゃね?」とか「★◎!%R#}」などの関係者にしかわからない言葉を使用している若者よりも「あら、お少しお教養がお足りないのね」と思ってしまうのは他人に厳しく自分に甘い私だけでしょうか?
かくいう私も誰かの目障りな言葉を知らず発してしまっているかもしれません。言葉って本当に難しいですよね。特に、尊敬、丁寧、謙譲などの語が存在する日本語や韓国語は。その点、(あくまでもその点だけですが)英語はあまりそういうのを意識しなくてもいいので楽ですよね。(といっても英語が堪能なわけではありません。)
・・・・・・・余談のくせに長くなりました。

ランキングは続くよ、どこまでも♪→ブログランキング ブログ村
[PR]
# by jinjirorin | 2006-04-30 21:31


お城 de 鬼ごっこ。

民主党が勝利されたそうですね。>千葉7区補選
何はともあれ、お疲れ様でした。>関係者の皆さん&有権者の方々

史上最年少当選となった太田さんもこのときの気持ちを忘れずにいてほしいと思います。本当に色々な意味で政治の世界というのは“化け物”が潜んでいるので・・・。特殊な(本来、“特殊”であってはいけないと思いますが)世界ですが、どうぞご自分を見失わずに国民のために奔走いただけることを期待します。

今日(昨日)はトライアスロン宮古島大会も行われましたね。パク・ビョンフン(34才・ 韓国)選手が優勝したのですね!2連覇なのかな?おめでとうございます!!宮古島大会では伝説の人となっている宮塚英也さんを超すのはそれ相応の人でないと!と思っていましたが、彼なら許す!納得の走りです。さすが韓国人♪応援しちゃいます!来年も頑張って下さいね!ふぁいてぃ~ん!

そんな日本列島を横目に私は、お城見学行ってきました。でも、説明を殆ど聴かずにフィンランド人のミルカとずーーーーーーーーーっとお喋りに興じていました。それというのも!ミルカはこのイースターブレイク中にチェコやスロヴァキア、ハンガリーを旅してきたのですが、そこで何と素敵な出会い♥があったのです♪出会ったのは半分日本人のオーストラリア人だとか。その馴れ初めを聞いているとまるで映画「恋人までのディスタンス~Before Sunrise」そのまま!!(余談ですがこの映画の二人の9年後を描いた「Before Sunset」私はまだ見ていないのですが、ご覧になった方、見た方がいいと思いますか?何か哀しくて見られないんです(;ω;))私は「運命」というものを信じる方なので、そのときホテルに空きがあったら・・・・、あのときミルカがジャケットをブラチスラヴァに忘れてこなければ・・・、何より当初の予定が大幅に狂って本来予定していなかった場所に立っていたことが「運命だわ~、」と思って他人事ながら放心状態に陥ってしまったほどでした。
ええ、認めますとも。ロマンチスト加減でいったら私の右に出る日本人はいないってこと。でも、韓国人のロマンチスト度には本当に負ける!(何であんなに「ロマンチックが止まらない~♪」の?韓国人て。ついでにちょっとだけナルシストちゃんですよね?)
何でも、彼は1年半の世界放浪の旅を始めたばかりなので、予定を変更して2週間後にミルカに会いにコペンハーゲンに来るとか!愛ですよ、愛!やっぱりこの世は愛で満ち溢れなくちゃね☆⌒o(*^ー゚) で、何だか知らないうちに「彼が日本語を練習したがっている」とのことで、そのときは私も一緒に会うことになりました。
そんな感じで(音が響き渡るお城の中で大声で)運命の話をしていたところに何とそのお城(フレデリクスボー)では今「オーストラリア展」なるものを開催していて、それを見て私たちは大騒ぎ!
「これはサインだ~!!」(参照:映画「セレンディピティ」)

すぐさま退屈なガイドの率いるグループを抜け出して、オーストラリア展をやっているホールへ急ぎました。(*良い子は真似しないでね♪)しかし、ぐるぐる渦巻いている螺旋階段を使う時間が惜しく、お城の中にある警備員や足の不自由な方、お年寄り用のリフトを使わせてもらったためか、そのリフトが途中でドアを開けたまま故障・・・。結局迷路のような階段を使い、地下に出てしまったり、とハプニングがありました。でも、普通は見られないようなお城の内部を見られて冒険みたいでとても楽しかった♪

スロヴァキアで出会った二人が一緒に列車に揺られて行った世界遺産のチェスキー・クルムロフやウイーンを歩いて歩いて喋って喋って一緒にお茶を飲んでまた歩いて歩いてずーーーーっとお喋りしていたんだって!!私がポケーっとパソコンの前でネット徘徊している間に・・・・この違いは何だろう?「(゚ペ)?
何か天罰喰らっているとしか思えない・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン 。
神様、私何か悪いことしましたか?したなら謝ります!!
それにしてもいいですよね~。こんな出会い。さすがヨーロッパという感じです。こういう話をきいたり、一人で旅してこその出会いの話を聞くと、「あー、私も行き先を決めずにぶら~と旅したいなぁ」と思うのですが、最近歳取ってきたせいか、一人で旅しても感動を分かち合う人がいないと面白くないと感じるようになってしまいました。若かりし頃は国内・海外問わず一人旅をしたのですが、今はそんなエナジーはありません・・・若いってやっぱりそれだけで素晴らしい!!
f0010614_2171466.jpg

                       お茶目なミルカ♪
フィンランドの中でも最北のラップランド地方出身。そこはもう殆ど白髪に近いような金髪碧眼の人たちが多い中でミルカのような外見は珍しいそう。「よく日本人とのハーフ?って聞かれるの~♪」と嬉しそうにしています。ベジタリアンのためかどうかお肌が本当に綺麗!学食で私が平気でスープをがばがばよそっていてもちゃんと肉を使ったスープでないかどうか確認してからよそいます。ベジタリアンになった理由は「動物が大好きだから可哀相で食べられないの」・・・・・この間、鶏を捌いたことなんて言えない、絶対に。
とても明るくて人懐こくてムードメーカーのミルカ。彼女がデニッシュクラスをお休みしているとまるで火の消えたような雰囲気になってしまうほどなんです。
ミルカ、本当に素敵な人に出会えて良かったね♪

ランキング参加ちう。→I just love you no more~♪
[PR]
# by jinjirorin | 2006-04-24 03:10 | デンマーク


覚書。

あ、これブログに書こう~っと。と思ったことってパソコンの前に座ると
キレイさっぱり忘れませんか?>ブロガーの皆さん。

そこで、「あ、これ!」と思ったことをメモ帳に書き留めておくことにしたのですが・・・。
何かそのメモ帳が見当たりません∑(TдT)。
・・・・どうやら消しゴムが肥大化している模様。

また忘れてしまいそうなのでここにちょっと書いておこうっと♪

                        ~CM~
                  これからのYukocka物語
・デンマーク王室のこと
・日本の歴史入門クラスにて思ったこと
・韓国コミュ@デンマークについて
・世界のYahoo!

・・・・あと何だったっけ? 私本当に大丈夫でしょうか?

・・・・。

さ、気を取り直して、行きましょう~!忘れても大した記事じゃないわ!

以前、友人と「海外に行った婦女子って大抵髪真っ黒にするよね~」という話を茶髪全盛期頃にしていたことがあります。ところが社会に出てからはずーーーーーーっとヘアカラーをしていた私も、「歳取ってからは真っ黒い髪はできない=寧ろ不自然」ということに気づいたのとカラーリングやパーマのし過ぎで髪が相当傷んでいたので2年くらい前から少しずつ地毛にしようと企んでおりました。それに加えて一人韓国ブーム(韓国は黒髪サラサラ女子多し)。「やっぱ、黒髪でしょっ♪」とのことで周りのわかーい女の子達のあっかるい茶色の中でもめげずに真っ黒くろすけでやっておりました。最近はチャン・ツィイー様(ついでに言うとルーシー・リューさんも?!)のお陰で黒髪=アジアン・ビューティーみたいな図式が出来上がり黒髪率が増えたのはいいことだと思います。

でも、何を血迷ったのか去年の12月に韓国行く前に少しだけ気分を変えたくてカラーリングしてしまったんですぅ、ワタクシ。で、その色が褪せてきて変な茶色。どうしてね、海外に住む女性が黒髪に戻すか(勿論、理由はいろいろあると思いますが)何となくわかります。外国人のあの栗色、鳶色、金色などはどう頑張っても出せない色です!!色素の関係上。それに、

               オール黒髪珍しい&モテる綺麗だもの!!

西洋人だって黒髪に染めている人はいますが、何かその黒不自然・・・だとか、髪の生え際から金髪生えてきて「逆プリン」というかデミグラスソースの中のお椀型に盛られた白いライス!って感じではっきりと率直に包み隠さず言わせていただければ、白髪染めしているみたい!なのです。だったら

ちょっとここらでアジアン・ビューティー見せつけてやろうじゃないの。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
それにうちのぢろたんみたいに真っ黒で光り輝くような黒髪になりたいなってことでこれ買ってみました。
f0010614_3485873.jpg

                  ミルクチョコ色からエスプレッソ色へ。
結論を先に言わせてもらうと・・・・これ、ヒッジョーに良いです!! 以前似たようなシャンプーとコンディショナーのセットを日本で使ったことあるのですが、「洗う度に茶色へ!」というキャッチフレーズのくせに&黒→茶色を期待していたせいか、変化が全然感じられなかったんですね。当時、お高かった割には。ところが、これはまだ今使っているコンディショナーが残っているからシャンプーだけしか使っていないのにたったの1回でプリン消滅!染め際が殆どわからなくなりました。シャンプーだけで!そして、髪先の変に色褪せた茶色の部分も少しずつダークになってきております。まだコンディショナーとトリートメントは試していないのでトリプルで使ったらどうなるか、とっても楽しみです♪このまま頑張ってちょーーーーーーーーーーーーーうロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオングスタイルにするつもりです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・1998年以来の。
ということで、(出た、このまとめ方)日本に帰ったらまっくろくろすけ&超ローングヘアーのjinjirorinになっていると思うので、どうか宜しくお願いいたしまーす♪

クリックが投票になります。→ブログランキング ブログ村
[PR]
# by jinjirorin | 2006-04-21 04:14


韓国映画

映画の話題続きます。
このブログで「韓国大好き♪」とか言ってる割には韓国映画をあまり見たことがない私…。
(去年のクリスマスも未遂に終ってるし・・・・涙。)そこで、私が見たことのある韓国映画を数少ない(本当に少ない・・・・3本くらい。)中からご紹介しましょう(^0^)/

1.「マラソン」  f0010614_18463397.jpg 
   チョ・スンウ主演。自閉症児であるチョウォンは20歳になったが中身は5歳児のまま。しかしチョウォンは駆けっこは誰よりも早かった。そんなチョウォンを限りなく大きな愛で包む母親キョンスクはかつての有名なマラソンコーチ、ジョンウクにチョウォンのコーチを頼むことに。あまり気乗りしなかったジョンウクも、チョウォンの才能に気づき・・・。

私、これ号泣しました。(あれ?人前で泣いたことないんじゃ・・・。)そうそう!これで初めて人前で涙しました。これ、実話なのです。モデルになった方は今も元気に韓国で暮らしていらっしゃるとか。何ていうか、もう「母の子に対する愛」に大泣きでした!特に「地下鉄でのシーン」。チョ・スンウさんも何て素晴らしい俳優さんなんだろう!!「ギルバート・グレイプ」に出ているときのレオナルド・ディカプリオぐらい(私にとっては)名演技でした!因みにこの映画&チョ・スンウさんを見ると「風の歌が聴きたい」(この映画も実話に基づきます)のときの天宮良さんを思い出します!(因みにこの映画にはjinjirorinも出ているので、奇特なお暇な方ば☆⌒o(*^ー゚)チェケラッ!)

2.「ダンサーの純情」f0010614_1845729.jpg
   ご存知“韓国の妹”ムン・グニョンとパク・コニョン主演。パク・コニョン演じる才能あるダンサー(ヨンセ)が負傷のうちにパートナーを奪われ、失意の日々を送っているところに田舎っぺ(中国の朝鮮族)のムン・グニョン(チェリン)が現れ、ひょんなことからダンスのパートナーになる。一度はチェリンを追い出すヨンセだが・・・。

クスリと笑わせる場面あり、ほろりとくる場面あり、のほのぼのムービーです。部屋の感じがソウルというよりニューヨークっぽいです。
 ムン・グニョンちゃんって韓国でものすごく売れっ子ちゃんです。最初見たときはあの一文字眉毛に「韓国の美の基準がわからん」なんて思ってしまいましたが、もう動く彼女を見たら納得です。とにかく、表情豊か&身体が本当に柔らかいので変幻自在なんですね。韓国ではCMには引っ張りだこです。携帯電話のCMに出ているので仁川空港の税関横の大きな看板で彼女に会えます^^。(2005年12月当時)
 それから、パク・コニョンもとても素敵♪傷ついて凍りついた心をチェリンによって解かされていくダンサー役。モムッチャンヤ~w(*◎o◎*)w!!!もう、しょっぱなから恋してしまいました。あの細い目といい・・・。(ハイ、jinjirorinは細目の男性に弱いです。そこに眼鏡とかかけてたらもうノックアウトです!!だから、チャン・ドンゴンさんは格好いいのでしょうが、jinjirorinのアンテナには引っかかりません。ドンゴンさんも別に引っかかりたくはないでしょうけれども…。でも、細目の多い韓国人には憧れの存在らしく、男子でさえ、『チャン・ドンゴン格好いいだろ?!』と言っています。)それ以来、パク・コニョンさんの出ているCM(彼も携帯電話のCMに出ていた)が始まると遠くから飛んできてテレビの前でじーーーーっと(うっとり)見つめていた私です。元々舞台で活躍していた俳優さんなのでダンスとかもお得意だったようなんですね。(だから、モムチャン!!笑)たまに駅の階段の踊り場@ソウルで彼の大きな看板(これは化粧品のCFだったかな?)を見ると階段の途中で立ち止まって“うっとり状態”に入る始末・・・。かなり危険な女でした・・・懺悔。因みにこの映画で「アズバイ」という方言を覚えました。たまに、知人に「アズバイ^^。」と言ってみますが「?」という顔をされます。発音が悪いのでしょうか?!
何故か映画の内容よりもパク・コニョンの良さを力説してますが。

3.疲れたのでまた後日・・・。

大急降下!→ブログランキング ブログ村クリックお願いしま・・・半泣
[PR]
# by jinjirorin | 2006-04-20 19:12 | 韓国

    

アナだったり、ヒショだったり、ガクセイだったり。     今日も、どこかで。
by jinjirorin
カテゴリ
全体
ぢろう。
韓国
デンマーク
石けんたち。
チョコレート日記
みかん日記
カフェー
アンデルセン童話
未分類
以前の記事
ライフログ
メモ。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
過発酵と発酵不足
from ホームベーカリー大好き!HB..
ムン・グニョン
from 韓流スター情報館
マカロン
from 気になるお菓子文化を探る!
海外旅行と英会話
from 英語力についてのトピック
お花屋さんになりたい人の..
from おまけでドットコム
お買いもの毎のポイント割..
from アジアの宝石 アジアンジェムズ
はじめてきました!!
from 激安ショッピング研究所 ~最..
ランプベルジェ
from ランプベルジェランプ
華流とは? (ほありゅう..
from Shoulder.jp
激痩せ セレブ@ゴシップ
from 激痩せ セレブ@ゴシップ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧