人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yukocka物語


一人より二人。

日本人のYちゃんが夕食に招待してくれました♪
一人より二人。_f0010614_626721.jpg

Yちゃんはハードな音楽が大好きだったり、ファッションや持ち物なんかもボーイッシュな感じの女の子。でも(でもというのはおかしいかもしれませんが)、とってもお菓子づくりが上手なんです。

実は、私がここデンマークでパン作りやお菓子作りにハマったのもYちゃんの影響によるもの。Yちゃんが、美味しいお菓子を作っては私にくれたので、「アタイも作ってみたひ!!」となり、今に至るわけです。云わば、お菓子作りの師匠でございますな。
そんなYちゃんの作る夕食が美味しくないわけがないっ ((≧ω≦))

アボカドとツナとカマンベールチーズのサラダ。
(ツナとドレッシングは手作りですから!!ウマウマ。)
日本のだしを使ったワカメスープ。
(久々に日本の味を堪能しました。)
オーガニック食材を使ったカリフラワーとにんじんのチーズドリアカレー風味。
(Yちゃんも私と同じくオーガニックなものに興味あるのです。二人でそういうお店に行くと
二人とも平気で1時間くらい別行動しています。笑)

モチロン、完食させて頂きました♪ペロリンと。

私が一人のときのご飯は・・・・・↓
一人より二人。_f0010614_78770.jpg

出ました!一品料理。ま、まずし・・・(>ε<)ノ
一人だと作るの15分、食べるの7分、片付け5分で最初から最後まで30分かかりませんから!やっぱり、一人より二人ですよねぇ。ね?そう思うでしょ?

しかもねぇ、お土産までくれたの。
一人より二人。_f0010614_6482169.jpg

                  ラズベリー&ホワイトチョコマフィン。
Yちゃんの家から帰ったのは真夜中過ぎだったんですが、もうこのスウィーーーティな香りに負けて夜中に食べてしまいましたよ。
だって、ティータイムまで我慢できなかったんだもん(´~`) 師匠、美味すぎでございます!!

今までYちゃんが作ってくれたものは沢山あるのですが、例えば
一人より二人。_f0010614_9255854.jpg
ベーグルだったり、
一人より二人。_f0010614_926397.jpg
マフィンだったり、





一人より二人。_f0010614_9272314.jpg
パウンドケーキだったり。
写真に撮るのを忘れるほど
ものすごい勢いで食べつくしたビスコッティは
最高でした♪




私も最近、よくお菓子を作って知り合いに配っていますが、Yちゃんはその一番の犠牲者(?)。
ホラ、師匠に批評してもらわないことには進歩しないでしょ?
ということで、お菓子やパンを焼いたら有無を言わさず持ち帰ってもらうことにしています。

ところが、師匠は最近スランプ気味だそう。何でも「思った通りの焼き色が出ない」だとか「思った通りの形に膨らまない」だの、悩むレベルが上級です!私なんて、焼けてればいいや、レベルなので・・・まだまだビギナーjinjirorinです。

因みに師匠はデンマーク語習得にも意欲的で早くもメールをデンマーク語で送ってきます。やばやば・・・・私も頑張らないと。せめて、宿題はちゃんとやろう。(といつも誓いだけはいっちょまえなのだけれど・・・・。)

ヴォ  スカ  ドゥ ヘン
Hvor skal du hen?   答えは・・・・・・ここにあるカモ。
                        というかなきにしもあらず、というかありませんカモ。
by jinjirorin | 2006-03-21 07:26 | デンマーク

<< みかん(CLEMENTINE)...      Jennis fødselnd... >>

アナだったり、ヒショだったり、ガクセイだったり。     今日も、どこかで。
by jinjirorin
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧