人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yukocka物語


覚書。

あ、これブログに書こう~っと。と思ったことってパソコンの前に座ると
キレイさっぱり忘れませんか?>ブロガーの皆さん。

そこで、「あ、これ!」と思ったことをメモ帳に書き留めておくことにしたのですが・・・。
何かそのメモ帳が見当たりません∑(TдT)。
・・・・どうやら消しゴムが肥大化している模様。

また忘れてしまいそうなのでここにちょっと書いておこうっと♪

                        ~CM~
                  これからのYukocka物語
・デンマーク王室のこと
・日本の歴史入門クラスにて思ったこと
・韓国コミュ@デンマークについて
・世界のYahoo!

・・・・あと何だったっけ? 私本当に大丈夫でしょうか?

・・・・。

さ、気を取り直して、行きましょう~!忘れても大した記事じゃないわ!

以前、友人と「海外に行った婦女子って大抵髪真っ黒にするよね~」という話を茶髪全盛期頃にしていたことがあります。ところが社会に出てからはずーーーーーーっとヘアカラーをしていた私も、「歳取ってからは真っ黒い髪はできない=寧ろ不自然」ということに気づいたのとカラーリングやパーマのし過ぎで髪が相当傷んでいたので2年くらい前から少しずつ地毛にしようと企んでおりました。それに加えて一人韓国ブーム(韓国は黒髪サラサラ女子多し)。「やっぱ、黒髪でしょっ♪」とのことで周りのわかーい女の子達のあっかるい茶色の中でもめげずに真っ黒くろすけでやっておりました。最近はチャン・ツィイー様(ついでに言うとルーシー・リューさんも?!)のお陰で黒髪=アジアン・ビューティーみたいな図式が出来上がり黒髪率が増えたのはいいことだと思います。

でも、何を血迷ったのか去年の12月に韓国行く前に少しだけ気分を変えたくてカラーリングしてしまったんですぅ、ワタクシ。で、その色が褪せてきて変な茶色。どうしてね、海外に住む女性が黒髪に戻すか(勿論、理由はいろいろあると思いますが)何となくわかります。外国人のあの栗色、鳶色、金色などはどう頑張っても出せない色です!!色素の関係上。それに、

               オール黒髪珍しい&モテる綺麗だもの!!

西洋人だって黒髪に染めている人はいますが、何かその黒不自然・・・だとか、髪の生え際から金髪生えてきて「逆プリン」というかデミグラスソースの中のお椀型に盛られた白いライス!って感じではっきりと率直に包み隠さず言わせていただければ、白髪染めしているみたい!なのです。だったら

ちょっとここらでアジアン・ビューティー見せつけてやろうじゃないの。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
それにうちのぢろたんみたいに真っ黒で光り輝くような黒髪になりたいなってことでこれ買ってみました。
覚書。_f0010614_3485873.jpg

                  ミルクチョコ色からエスプレッソ色へ。
結論を先に言わせてもらうと・・・・これ、ヒッジョーに良いです!! 以前似たようなシャンプーとコンディショナーのセットを日本で使ったことあるのですが、「洗う度に茶色へ!」というキャッチフレーズのくせに&黒→茶色を期待していたせいか、変化が全然感じられなかったんですね。当時、お高かった割には。ところが、これはまだ今使っているコンディショナーが残っているからシャンプーだけしか使っていないのにたったの1回でプリン消滅!染め際が殆どわからなくなりました。シャンプーだけで!そして、髪先の変に色褪せた茶色の部分も少しずつダークになってきております。まだコンディショナーとトリートメントは試していないのでトリプルで使ったらどうなるか、とっても楽しみです♪このまま頑張ってちょーーーーーーーーーーーーーうロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオングスタイルにするつもりです!!
・・・・・・・・・・・・・・・・1998年以来の。
ということで、(出た、このまとめ方)日本に帰ったらまっくろくろすけ&超ローングヘアーのjinjirorinになっていると思うので、どうか宜しくお願いいたしまーす♪

クリックが投票になります。→ブログランキング ブログ村
by jinjirorin | 2006-04-21 04:14

<< お城 de 鬼ごっこ。      韓国映画 >>

アナだったり、ヒショだったり、ガクセイだったり。     今日も、どこかで。
by jinjirorin
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧