人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yukocka物語


お城 de 鬼ごっこ。

民主党が勝利されたそうですね。>千葉7区補選
何はともあれ、お疲れ様でした。>関係者の皆さん&有権者の方々

史上最年少当選となった太田さんもこのときの気持ちを忘れずにいてほしいと思います。本当に色々な意味で政治の世界というのは“化け物”が潜んでいるので・・・。特殊な(本来、“特殊”であってはいけないと思いますが)世界ですが、どうぞご自分を見失わずに国民のために奔走いただけることを期待します。

今日(昨日)はトライアスロン宮古島大会も行われましたね。パク・ビョンフン(34才・ 韓国)選手が優勝したのですね!2連覇なのかな?おめでとうございます!!宮古島大会では伝説の人となっている宮塚英也さんを超すのはそれ相応の人でないと!と思っていましたが、彼なら許す!納得の走りです。さすが韓国人♪応援しちゃいます!来年も頑張って下さいね!ふぁいてぃ~ん!

そんな日本列島を横目に私は、お城見学行ってきました。でも、説明を殆ど聴かずにフィンランド人のミルカとずーーーーーーーーーっとお喋りに興じていました。それというのも!ミルカはこのイースターブレイク中にチェコやスロヴァキア、ハンガリーを旅してきたのですが、そこで何と素敵な出会い♥があったのです♪出会ったのは半分日本人のオーストラリア人だとか。その馴れ初めを聞いているとまるで映画「恋人までのディスタンス~Before Sunrise」そのまま!!(余談ですがこの映画の二人の9年後を描いた「Before Sunset」私はまだ見ていないのですが、ご覧になった方、見た方がいいと思いますか?何か哀しくて見られないんです(;ω;))私は「運命」というものを信じる方なので、そのときホテルに空きがあったら・・・・、あのときミルカがジャケットをブラチスラヴァに忘れてこなければ・・・、何より当初の予定が大幅に狂って本来予定していなかった場所に立っていたことが「運命だわ~、」と思って他人事ながら放心状態に陥ってしまったほどでした。
ええ、認めますとも。ロマンチスト加減でいったら私の右に出る日本人はいないってこと。でも、韓国人のロマンチスト度には本当に負ける!(何であんなに「ロマンチックが止まらない~♪」の?韓国人て。ついでにちょっとだけナルシストちゃんですよね?)
何でも、彼は1年半の世界放浪の旅を始めたばかりなので、予定を変更して2週間後にミルカに会いにコペンハーゲンに来るとか!愛ですよ、愛!やっぱりこの世は愛で満ち溢れなくちゃね☆⌒o(*^ー゚) で、何だか知らないうちに「彼が日本語を練習したがっている」とのことで、そのときは私も一緒に会うことになりました。
そんな感じで(音が響き渡るお城の中で大声で)運命の話をしていたところに何とそのお城(フレデリクスボー)では今「オーストラリア展」なるものを開催していて、それを見て私たちは大騒ぎ!
「これはサインだ~!!」(参照:映画「セレンディピティ」)

すぐさま退屈なガイドの率いるグループを抜け出して、オーストラリア展をやっているホールへ急ぎました。(*良い子は真似しないでね♪)しかし、ぐるぐる渦巻いている螺旋階段を使う時間が惜しく、お城の中にある警備員や足の不自由な方、お年寄り用のリフトを使わせてもらったためか、そのリフトが途中でドアを開けたまま故障・・・。結局迷路のような階段を使い、地下に出てしまったり、とハプニングがありました。でも、普通は見られないようなお城の内部を見られて冒険みたいでとても楽しかった♪

スロヴァキアで出会った二人が一緒に列車に揺られて行った世界遺産のチェスキー・クルムロフやウイーンを歩いて歩いて喋って喋って一緒にお茶を飲んでまた歩いて歩いてずーーーーっとお喋りしていたんだって!!私がポケーっとパソコンの前でネット徘徊している間に・・・・この違いは何だろう?「(゚ペ)?
何か天罰喰らっているとしか思えない・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン 。
神様、私何か悪いことしましたか?したなら謝ります!!
それにしてもいいですよね~。こんな出会い。さすがヨーロッパという感じです。こういう話をきいたり、一人で旅してこその出会いの話を聞くと、「あー、私も行き先を決めずにぶら~と旅したいなぁ」と思うのですが、最近歳取ってきたせいか、一人で旅しても感動を分かち合う人がいないと面白くないと感じるようになってしまいました。若かりし頃は国内・海外問わず一人旅をしたのですが、今はそんなエナジーはありません・・・若いってやっぱりそれだけで素晴らしい!!
お城 de 鬼ごっこ。_f0010614_2171466.jpg

                       お茶目なミルカ♪
フィンランドの中でも最北のラップランド地方出身。そこはもう殆ど白髪に近いような金髪碧眼の人たちが多い中でミルカのような外見は珍しいそう。「よく日本人とのハーフ?って聞かれるの~♪」と嬉しそうにしています。ベジタリアンのためかどうかお肌が本当に綺麗!学食で私が平気でスープをがばがばよそっていてもちゃんと肉を使ったスープでないかどうか確認してからよそいます。ベジタリアンになった理由は「動物が大好きだから可哀相で食べられないの」・・・・・この間、鶏を捌いたことなんて言えない、絶対に。
とても明るくて人懐こくてムードメーカーのミルカ。彼女がデニッシュクラスをお休みしているとまるで火の消えたような雰囲気になってしまうほどなんです。
ミルカ、本当に素敵な人に出会えて良かったね♪

ランキング参加ちう。→I just love you no more~♪
by jinjirorin | 2006-04-24 03:10 | デンマーク

<< エキサイト卒業します!・・・・...      覚書。 >>

アナだったり、ヒショだったり、ガクセイだったり。     今日も、どこかで。
by jinjirorin
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧