人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yukocka物語


デモができる幸せ。

広場で何やら身体全体を白や緑や赤に染めた若者たちのデモがあり、警察が見張りの為、周りを取り囲んでいました。
デモができる幸せ。_f0010614_6305593.jpg

警察服を着た人達が格好良く見えて、写真をバシバシ撮りました。
・・・・・・・・濃厚ソフトクリームを食べながら。
で、この後この近づいてくる真中のポリチに怒られたjinjirorinなのでした。
・・・・・・・・白ひげつけたまま。恥。
デモができる幸せ。_f0010614_6422019.jpg

デンマーク語で何か言っていたので、最近身につけた能力(=ひょっとこ顔=私はデンマーク語がわかりませんという意思表示)を発揮してやりました。
デモができる幸せ。_f0010614_647264.jpg

正直、こんな能力欲しくないですが。
この前も以前紹介した「ペリカンカフェ」の前で5つ窓のついた豪華リムジンが止まっていたので、セレブが来てるの?と思い「か、カメラ、カメラ」とカバンをごそごそしていたら、通りがかったおじさんに「★◎(’#?!$йж!!!」と話しかけられたので、
デモができる幸せ。_f0010614_6563676.jpg

「?!」とひょっとこ能力を発揮したら、「結婚式だよ~。良い車だねえ!!」と英語で言い直してくれました。あ、セレブと勘違いしてるのバレてた??

とうとう春セメスターも終わりに近づきました。殆どの授業は終わり、後はテストとレポートを書いたら長い長いながーーーーいロンバケ!!!6、7、8と3ヶ月ですよ!!何すりゃいいのだ?仕事しているときは「学生に戻りたい~」と思っていて念願の学生に戻りましたが、今は「働きたぁぁあああい」

社会人の皆さん、労働はありがたいことですぞ。私もこの気持ちを忘れずにいよう。

で、デンマーク語のクラスも修了試験があったのですが、最後の2週間くらい私サボっていてずっと授業に出てなかったので・・・・・・撃沈。
いいさ、もう一度夏に入門クラス受講するさ。留学生は語学学校無料だしね。
言い訳させてもらうと、今のクラス先生が良くなかったので(デンマーク人じゃないし!ユーモア皆無だし!誰かが質問しても『わからない』とか『確かじゃないけど』とか言うし!英語もアヤシイし!何よりデンマーク語の発音が全然違うらしいし!byデンマーク人)結局20人以上いた生徒も最後には6人位に減ってしまって何だか暗い雰囲気だったので今度は別の語学学校に行ってみようと思います。今度は学生ばかりじゃなく社会人がいっぱいいるところがいいな!(勿論、先生はデニッシュ)
ここ押したらどうなるか・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
by jinjirorin | 2006-05-13 07:16 | デンマーク

<< レポートピンチ!      Politi i Danmark >>

アナだったり、ヒショだったり、ガクセイだったり。     今日も、どこかで。
by jinjirorin
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧