人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yukocka物語


デンマークより。

まだ着いてから2日しか経っていないのですが・・・既に1年半くらいいる気分です^^;
PCの時計を直してないので、日本時間で更新されていますが、
今は1月28日の午後2時26分です。

出発から1日目まで大波乱でした。ほんと、有り得ないくらい。
簡単に言うと、私のチケットが予約されてなくて(年末に予約した旅行会社が倒産したらしく)、新たに買い直しになったこと(しかも正規料金で!!)、着いてすぐパスポートを空港に置き忘れてしまったこと・・・ハイ、馬鹿です。

デンマーク・・・、人々が何を喋っているのかさっぱりわかりませんが、チェコの時も最初は
「一生理解不可能」と思われたチェコ語がいつの間にかチェコ語で待ち合わせ時間を
決められるようになったので、追々理解できるでしょう。(と信じたい。)
街はとても安全で人々もフレンドリーで老若男女、職業の別を問わずほぼ皆さん
英語が喋れます。英語の苦手な私は「ココ、イキタイ。 ドレ ノル?」というような
英語で乗り切っています。ええ、私NYで「ブルーベリーマフィン一つ下さい」も
言えずに友達に「あれ食べたい」とか頼んでいた女ですから!それに比べりゃ進歩さ!

あ~、でも私の頭は英語脳ではなく、完璧に韓国語脳になってしまっていて、
何を見ても韓国語が頭に浮かんでしまい、「NO」というつもりが、「アニョ」とか言ったり、
5880という電話番号の表示を見れば「オーパルパルコン」とか読んでいたりします。
韓国語喋りたい~(><)

気候は思ったより寒くないです。ソウルのほうが絶対寒い!!
デンマークも海に囲まれているので風がある方だそうですが、私に言わせりゃ、
ソウルに比べれば全然・・・。

しかし・・・・デンマーク人って皆、モデル?もしくはミス・ユニバースですか?
というくらい綺麗!!!!スゥエーデン人やアメリカ人、フランス人等はあまり綺麗と思ったことはないのですが、デンマーク人は、ほんっとーーーーーにその辺の道を歩いている人が
綺麗なんですよー。あまりにも綺麗でしばしば見つめすぎて不審過ぎる私です。笑

そして、この国で一番多い外国人はトルコ人・アラブ系だそうなんですが。
トルコ人の女の子もものすごく綺麗!お化粧も上手なんです。肌もピッカピカ☆
女性の私でもソソラレるくらい(笑)ナイスバディだし!
環境に気を使っているからか、空気も水も綺麗で水道水は直接飲めます。
「日本と一緒で水道の水飲めるよ^^」と言われましたが、最近は日本では水道水を
飲まない家庭が多いですよね。砒素等の問題もあるし。夜は星もよく見えます。
空が近いです。でもでも、ソウルのあの汚れた空気が恋しいjinjirorinです。

という訳でいよいよこちらでの生活をスタートさせました。色々書きたいことがありすぎて
何を書いていいかわからなくなっていますが、これからも宜しくお願いしますネ。

デンマークより。_f0010614_22213895.jpg
このスーツケース、シンガポールで私に買われて、宮古島にもプラハにも別府にもソウルにもそしてコペンハーゲンにも一緒に来てくれたの。もう8年の付き合いです☆





ランキング参加中。クリックが投票になります。
今日もよろしくネ(^ー゚)ノ→Yukocka物語
by jinjirorin | 2006-01-28 22:26 | デンマーク

<< ぢろうに会いたい。      明日の今頃には・・・ >>

アナだったり、ヒショだったり、ガクセイだったり。     今日も、どこかで。
by jinjirorin
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧